ベル&ロスを売りたいときに高く売るためのコツについて紹介します。

売るのに良いタイミングはあるのか

お金を持つ人

時計の買取相場は常に変化します。果たして売るべき時はいつなのか、タイミングは一概に言えませんが、ベル&ロスが時計の定価を上げた時には買取価格も高く設定されます。また、人気のモデルが生産終了となった時はもっともわかりやすいタイミングで、この先入手が難しくなることから価値が上がりやすいです。逆に人気があまりなかった時計でも急にブームに火がつく場合もあります。例えばよくあるのが、世界的な映画で主人公やキーマンに使われた時や、成績を上げたスポーツ選手が身につけていた時です。こうしたブームの走りにいち早く気づき、需要が高まった時に買取に出すのも一つの方法でしょう。ベル&ロスの買取相場はモデルによっても異なりますが、人気モデルの「BR01」は15万円~35万円の買取実績があります。状態にもよりますが、BR01-92 CARBON FIBERなどは非常に人気が高いので期待できるでしょう。

高い買取査定を受けるためには

腕時計着けた人

買取店は、もちろん買取ったベル&ロスを中古販売ルートで販売することで利益を得ています。そのため次の買い手がつきやすいよう、人気モデルで状態が良く、付属品なども全部揃っているものに高い買取査定をつけます。モデルについては自分が持っているものですから変えようはありませんが、少しでも高額買取を目指すなら、まずはきれいに掃除をしましょう。時計は正常に動作している状態が前提ですが、壊れていても修理可能であれば値がつくことも多いです。修理費用が買取価格から引かれるので値は下がりますが、動かなかったりキズや凹みがあったりしても諦めずに査定を受けてみましょう。また、高級時計は修理もオーバーホールも費用が非常にかかるので、売るのであれば手はかけずにそのままの状態で売ったほうが、採算が合うことが多いです。付属品はあるだけすべて揃えるのがポイントで、箱などの外装や説明書も探しておきましょう。また、保証書=ギャランティは必須で、無い場合は買取拒否となる場合もあります。買取業者は時計専門店や総合買取店、買取サイトなどが候補となります。ベル&ロスは人気ブランドなので、取り扱っている買取業者は多いでしょう。ただ、先ほど触れたようにそれぞれの買取店には販売ルートがあり、相性で得意不得意が出るため、特に買取を強化しているところを選んだほうが高くなる期待があります。1社だけでは査定の良し悪しがわからないので、複数の業者に査定に出して、一番高いところに出すのが基本です。インターネットで無料査定を受けられるサービスも増えているので、何軒も回る労力は必要ありません。

広告募集中